地産地消・木の家・自然素材のエコ住宅。
地元・栃木県の木材で木造住宅でつくる工務店。太陽熱・太陽光発電など自然エネルギー利用 で環境にやさしい家づくり
プロフィール

自然エネルギー利用の修ちゃん

Author:自然エネルギー利用の修ちゃん
栃木県の工務店木の城工房㈱代表。地球環境を守るために木造住宅を提案しています。地元・栃木県産の木材で地球温暖化防止のためにもCO2排出の少ない住まい造り。
自然を愛する登山家?修ちゃんです。
栃木県・日光市・那須塩原市・宇都宮市・大田原市・那須町・矢板市・さくら市・高根沢町・鹿沼市・那珂川町



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




エコジョーズ・ガス給湯器で補助金申請
高効率給湯器(エコジョーズ)補助金公募がスタート。
高効率給湯器導入補助事業潜熱回収型給湯器・ガスエンジン給湯器)の公募が4月17日からスタートしました。原則的に先着順とし申し込み金額が予算に達した時点で締め切りとなります。申請時の提出書類が簡略化されましたので申し込みが簡単になっています。
補助金額は、定額で機器と特殊工事あわせて26000円です

化石燃料を燃やすことがエコじゃないと言う方がいますが、電力会社の発電の大半は天然ガスです。その燃焼ガスエネルギーのの42%程度(数値が違っていたら教えてください)が家庭に電気として到達します。家庭でガスを燃焼させる給湯器、エコジョーズは熱効率が90%を越えます。コストは別として各家庭個別の燃焼の方が消費エネルギーは少ないようです。エコジョーズといえる所以。

環境にやさしい住まいのリフォーム・新築は木の城工房HPを参考に。こちらから。

エコジョーズを詳しく知りたい方は、こちらから。リンナイHP


この記事に対するコメント

熱効率90%以上ってエコジョーズすごいですね。
CMも面白いし、人気ありますね。
【2006/05/29 18:57】 URL | 自然素材の住宅情報 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kaitekijyuutaku.blog23.fc2.com/tb.php/99-5d35161f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


