地産地消・木の家・自然素材のエコ住宅。
地元・栃木県の木材で木造住宅でつくる工務店。太陽熱・太陽光発電など自然エネルギー利用 で環境にやさしい家づくり
プロフィール

自然エネルギー利用の修ちゃん

Author:自然エネルギー利用の修ちゃん
栃木県の工務店木の城工房㈱代表。地球環境を守るために木造住宅を提案しています。地元・栃木県産の木材で地球温暖化防止のためにもCO2排出の少ない住まい造り。
自然を愛する登山家?修ちゃんです。
栃木県・日光市・那須塩原市・宇都宮市・大田原市・那須町・矢板市・さくら市・高根沢町・鹿沼市・那珂川町



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログハウスの風だより
栃木県・全国名水百選尚仁沢湧水近く、「風だより」によって見よう。
名水百選に選ばれている栃木県塩谷町の尚仁沢湧水。一般の方が湧水を引いた水を汲んでいるのが尚仁沢はーその入り口から600mのところにバリアフリー鉄道農園「風だより」十割そば&テラスカフェがこの4月にオープンしました。
rogu


このバリアフリー鉄道農園「風だより」は東京から夫婦で移住してきた水野雅章さんご夫婦(現在55歳・塩谷町)平成14年信子夫人と共に標高750 mのちに2㌶の土地を購入し移住してきた。高原山の袂に店を構えた水野さん、今日本のちょっとの会話であったが話が巧みであきさせない。十割そばは、予約制で5:30以降の限定メニュー。
今日は、コーヒーと紅茶をいただいた。鉄道まにあのご主人の夢でログハウスのお店の周りをまわる鉄道線路、バッテリーデで動くトロッコ電車に家族4人で載せていただいた。いつもより余計に廻っていただき童心に返って楽しませていただいた。


尚仁沢湧水からすぐそこの「風だより」、塩谷町の新しい名所になりそうだ。

無垢の木の家・自然と住む人にやさしい住まい作りの木の城工房の塩谷町自慢でした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kaitekijyuutaku.blog23.fc2.com/tb.php/94-8c4b0a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。