地産地消・木の家・自然素材のエコ住宅。
地元・栃木県の木材で木造住宅でつくる工務店。太陽熱・太陽光発電など自然エネルギー利用 で環境にやさしい家づくり
プロフィール

自然エネルギー利用の修ちゃん

Author:自然エネルギー利用の修ちゃん
栃木県の工務店木の城工房㈱代表。地球環境を守るために木造住宅を提案しています。地元・栃木県産の木材で地球温暖化防止のためにもCO2排出の少ない住まい造り。
自然を愛する登山家?修ちゃんです。
栃木県・日光市・那須塩原市・宇都宮市・大田原市・那須町・矢板市・さくら市・高根沢町・鹿沼市・那珂川町



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウスダスト・アレルギーの原因
家づくりの情報提供をしている快適エコ住宅研究会の福島県郡山市の大木一級建築士事務所のブログ・ハウスダストが大変参考になったのでご紹介します。

ハウスダストとは
ハウスダストとは、空気中に存在する肉眼では、ほとんど見えない小さなホコリ事を指します。この、ハウスダストは、チリ・ホコリ・ダニの死骸・ダニのフン・繊維クズ・花粉や胞子・たばこの煙粒子・・・・などなど紹介しきれないほど沢山の種類が有りますが、最近、アレルギー症状や、花粉症ぜんそく等の症状の原因では無いか?と言われています。最近の高気密な家の構造によってハウスダストの発生が大幅に増えたことが原因ではないでしょうか。
続きはこちらから

ハウスダスト、アレルギーの原因物質・アレルゲンと言われています。
快適で健康的なライフスタイル、持続可能な出来るだけロハスな生活を提案する快適エコ住宅研究会はこちらから

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

上野さん、私のブログを紹介いただき有難うございます。
私の書き込みは既にHPで紹介されている記事の引用が多いのでちょっとお恥ずかしいです。
先月から、快適エコ住宅研究会に入会させていただく事になりましたことでいろいろと情報を頂いております。私の場合図面屋でして、工事の請負はしておりません。
今月、西郷村の森工務店様が入会されたとの事、会の趣意に賛同されこれからも入会される方が増えると思います。自然素材での家づくりをされている工務店さんが周りにもっと増えるととてもいいのですが。
設計屋でした
【2006/02/23 09:41】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kaitekijyuutaku.blog23.fc2.com/tb.php/79-787266de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

報告

掲示板によって、使っている人の層がだいぶ違う事がわかってきた。やはり芸能人、芸人となると大手を使っている。下に載せたURLはその最たるものなのだけど、携帯の大手にもかなりの隠れ芸能人が居るらしい。特にコンパを開催するときによく使っているらしく、私も調べて イケメン発掘天国(笑)【2006/02/22 22:11】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。