地産地消・木の家・自然素材のエコ住宅。
地元・栃木県の木材で木造住宅でつくる工務店。太陽熱・太陽光発電など自然エネルギー利用 で環境にやさしい家づくり
プロフィール

自然エネルギー利用の修ちゃん

Author:自然エネルギー利用の修ちゃん
栃木県の工務店木の城工房㈱代表。地球環境を守るために木造住宅を提案しています。地元・栃木県産の木材で地球温暖化防止のためにもCO2排出の少ない住まい造り。
自然を愛する登山家?修ちゃんです。
栃木県・日光市・那須塩原市・宇都宮市・大田原市・那須町・矢板市・さくら市・高根沢町・鹿沼市・那珂川町



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉歯建築士、証人喚問へ。
05e2a5e7.jpg明日の証人喚問に疑惑の建築士、姉歯氏・木村建設の2名・総研のご老人がどんな証言をするのか注目される。
私も建築業界の人間として早く真実を話し、今後の為に予防措置を講じてほしい。

この事件で、あまりに安い物件が危険であることが認識され、消費者にとってリスクが大きいことが解っていただけたことと思う。
業者は仕事が欲しい。値段を値切られても「何とかします。」といってしまう。
しかし、赤字の仕事をしても会社はどうにもならないからどこかでコスト削減することとなる。安物買いの銭失いにならぬように自己責任で購入することになる。
しかし、住宅やマンションを少しぐらい説明を聞いても詳細がわかる訳はない。
ある程度の下調べ、勉強をしておきましょう。ローコスト住宅・安くていい家。いいキャッチコピーだと思うが中身をしっかり確認しましょう。
大幅値引きをする業者は要注意。はじめから値引く価格設定の所も多いようだ。
値引き幅を大きく差させて購入するのはリスクも覚悟で買いましょう。

各地で家づくりセミナーが開催されていると思うので参加して話を聞いてみよう。
本を読んで予備知識を持って展示場に行こう。

しつこくされる事が嫌いな方は、展示場で絶対に電話・訪問お断りとはっきり言いましょう。
安くていい家は本当か?の著者は こちらへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kaitekijyuutaku.blog23.fc2.com/tb.php/52-5949adfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。