地産地消・木の家・自然素材のエコ住宅。
地元・栃木県の木材で木造住宅でつくる工務店。太陽熱・太陽光発電など自然エネルギー利用 で環境にやさしい家づくり
プロフィール

自然エネルギー利用の修ちゃん

Author:自然エネルギー利用の修ちゃん
栃木県の工務店木の城工房㈱代表。地球環境を守るために木造住宅を提案しています。地元・栃木県産の木材で地球温暖化防止のためにもCO2排出の少ない住まい造り。
自然を愛する登山家?修ちゃんです。
栃木県・日光市・那須塩原市・宇都宮市・大田原市・那須町・矢板市・さくら市・高根沢町・鹿沼市・那珂川町



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコリフォーム。
ニューパピオールを使用。
エコリフォームした我が快適住宅研究会の事務所にニューパピオールをトイレの壁・天井に使用しました。事務所内の壁・天井はルナファーザー素地のままと自然塗料(アウロ)で仕上げたがトイレにはニューパピオールを使用しました。

kannkyou壁紙


サンゲツの環境対応非塩ビ壁紙というカタログの中にあるコットン(綿花の綿でなくがくの部分を使用する)でつくる非木材系の壁紙。以前成分を調べたが、重金属や可塑剤が使われていない。透湿性の高い壁紙で防カビ材を使用していない。(ビ二ールクロスなどは透湿性が低くカビやすいため使用されていた)以前ビニールクロスで家の内装をしていたときと室内の匂いが変わります。ビニールクロスのようにいろいろな化学物質が使われていないので安心な素材です。ちょっと汚れがつきやすい欠点はありますが人と環境にやさしい素材です。
このカタログにビニールクロスは当然、載っていません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kaitekijyuutaku.blog23.fc2.com/tb.php/32-3d5f1bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。