地産地消・木の家・自然素材のエコ住宅。
地元・栃木県の木材で木造住宅でつくる工務店。太陽熱・太陽光発電など自然エネルギー利用 で環境にやさしい家づくり
プロフィール

自然エネルギー利用の修ちゃん

Author:自然エネルギー利用の修ちゃん
栃木県の工務店木の城工房㈱代表。地球環境を守るために木造住宅を提案しています。地元・栃木県産の木材で地球温暖化防止のためにもCO2排出の少ない住まい造り。
自然を愛する登山家?修ちゃんです。
栃木県・日光市・那須塩原市・宇都宮市・大田原市・那須町・矢板市・さくら市・高根沢町・鹿沼市・那珂川町



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足尾の山に緑を取り戻す、植樹デー

今年も参加・立松和平氏。

昨年から参加した足尾の植樹デー。あの立松和平氏が今年も参加予定だそうです。(昨年は開催に贈れて参加。)昨年と植樹する場所が違うようです。(昨年の場所は植えるところが無かった。)大勢の参加のため今年は2日間行われる予定のようです。4月の21日(土)・22日(日)の開催です。
木の家を作る仕事をし、山にはかかわりのある私。さらに、登山・ハイキングで山や自然に大いに癒しの恩恵を受けている私たち夫婦はお礼の意味で参加する予定です。あなたもぜひ参加してみては?
植樹 足尾

足尾に緑を育てる会


木の家を造るときにも、切った後の植林がきちっとされる山がったらいいと思いませんか?まだ数は少ないですがそんな仕組みをきっちり管理する山・森林認証されたところがあります。栃木県でも森林認証林の木材を使って家づくりをすれば環境にやさしい住まい造りになります。もちろんあなたの手で植樹することも可能です。
環境にやさしい住まい造りはこちらから

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kaitekijyuutaku.blog23.fc2.com/tb.php/133-475d15cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。