地産地消・木の家・自然素材のエコ住宅。
地元・栃木県の木材で木造住宅でつくる工務店。太陽熱・太陽光発電など自然エネルギー利用 で環境にやさしい家づくり
プロフィール

自然エネルギー利用の修ちゃん

Author:自然エネルギー利用の修ちゃん
栃木県の工務店木の城工房㈱代表。地球環境を守るために木造住宅を提案しています。地元・栃木県産の木材で地球温暖化防止のためにもCO2排出の少ない住まい造り。
自然を愛する登山家?修ちゃんです。
栃木県・日光市・那須塩原市・宇都宮市・大田原市・那須町・矢板市・さくら市・高根沢町・鹿沼市・那珂川町



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国健康住宅サミットが宇都宮で開催されました。
健康住宅を造る工務店・設計事務所が集合
2

有料の大会で全国から400名程度の参加があったとか。北は岩手県・南は沖縄から遠路参加されています。栃木県は地元の割には参加社数が少ないようでした。新潟県からの参加社が多かったようです。快適エコ住宅研究会会員・原建築さんとも挨拶程度でしたがお会いできました。

私は今回地域に根ざしたビルダー(本当か?)として分科会にパネラーとして参加しました。コーデネィネーターは茨城県株式会社棟匠の石川社長、パネラーが栃木県烏山の株式会社けんちくや前長の前沢社長、茨城県・株式会社北沢工務店・北沢社長、と私木の城工房株式会社。健康住宅と言ってもそれぞれの考え方、営業の仕方などそれぞれのこだわりがあり結構楽しかったです。分科会会場もほぼ満席、100名ぐらいはいたようです。(数えてました。)sそうそう、オストコーポレーション北関東さんが一番目立つところで出展していました。

いろんな方と中食後に話をしたかったのですが、昼食会場がパネラーは別室でということで実現しませんでした。

午後の部も参加したかったのですが現場に直行しました。今度は他県にいくぞ。

健康住宅を手がける皆さん快適エコ住宅研究会に入会しましょう。こちらから
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kaitekijyuutaku.blog23.fc2.com/tb.php/112-d726109d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。