地産地消・木の家・自然素材のエコ住宅。
地元・栃木県の木材で木造住宅でつくる工務店。太陽熱・太陽光発電など自然エネルギー利用 で環境にやさしい家づくり
プロフィール

自然エネルギー利用の修ちゃん

Author:自然エネルギー利用の修ちゃん
栃木県の工務店木の城工房㈱代表。地球環境を守るために木造住宅を提案しています。地元・栃木県産の木材で地球温暖化防止のためにもCO2排出の少ない住まい造り。
自然を愛する登山家?修ちゃんです。
栃木県・日光市・那須塩原市・宇都宮市・大田原市・那須町・矢板市・さくら市・高根沢町・鹿沼市・那珂川町



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須湯本温泉・鹿の湯
鹿の湯

鹿

栃木県那須湯本にある鹿の湯。昔からの雰囲気のままの木の家の温泉です。400円で入れます。温度の違う浴槽が6つあります。
那須湯本では、鉄骨の部分はサビやすく長持ちしません。道路の側溝のにあるグレーチングのふたもぼろぼろになってしまいます。
水道の蛇口も真っ黒にすぐ変色、磨いた石も変色してしまいます。
木でつくるのが一番長持ちするようです。
木の家を金物使わずに作りたいと思っても法律で制限されてしまうのでむずかしい。こういう地域では一番木の家が長持ちするのに。
スポンサーサイト
家づくりの勉強会開催しました。(第2回)
2005年10月23日、後悔しない家づくり。勉強会。
後悔しない為の家づくりセミナー開催しました。

快適エコ住宅研究会主催の家づくりセミナーを10月23日(日)PM1:30より
栃木県塩谷町田所上集落センター

参加ご希望の方は、TEL・FAX共0287-45-0285、Eーmail kaitekijyuutaku@nasuinfo.or.jp/へご連絡ください。

少人数での勉強会です。先着20名程度で行いますので応募多数の場合は次回に優先して参加いただきます。

内容は
1、家族が幸せになる為の家づくり。

2、快適な家ってどんな家?(快適に生活する知恵)

2時間~2時間30分ぐらいの予定です。



参加者のアンケートの感想をみてみると、「全般的に解りやすく為になる話が多く驚きの連続でした。特に夏季日射取得係数は面白かった。」「夏場、東西面の日射量が多いことに少し驚いた。床材のサンプルとして杉板を使ってぬくもり、やわらかさの説明をしていたのはわかりやすかった。」などおおむね好評だった。「資料をもらえるとありがたい」という意見もありました。
semina-


bennkyoukai






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。