地産地消・木の家・自然素材のエコ住宅。
地元・栃木県の木材で木造住宅でつくる工務店。太陽熱・太陽光発電など自然エネルギー利用 で環境にやさしい家づくり
プロフィール

自然エネルギー利用の修ちゃん

Author:自然エネルギー利用の修ちゃん
栃木県の工務店木の城工房㈱代表。地球環境を守るために木造住宅を提案しています。地元・栃木県産の木材で地球温暖化防止のためにもCO2排出の少ない住まい造り。
自然を愛する登山家?修ちゃんです。
栃木県・日光市・那須塩原市・宇都宮市・大田原市・那須町・矢板市・さくら市・高根沢町・鹿沼市・那珂川町



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木の家づくり物語ー1
我が家の物語をつくろう。
伐採
我が家の木を自分で伐採体験

我が家の物語
物語作り体験しませんか

家を買う。家をつくる。家を建てる。家を自分でつくる。あなたはどんなふうに考えますか?自分でつくるのは無理にしても「出来ることは参加したい。」と思いませんか?木の家は地球温暖化の原因になる二酸化炭素を固定化しつづけてくれます。木を伐採した後に苗木を植え育てればまた、二酸化炭素を固定してくれますので二酸化炭素の固定量は家を使い続けるほど増えていきます。環境にやさしく住む人にもやさしい木の家で暮らしたいものです。

家を買ってしまえば手間もかからず簡単ですが、家に対する愛着もあまりもてないことでしょう。家づくりに参加し、思い出としても記憶に残り、家に使った木の代わりに植林した苗木の生長を楽しむ。そんな家づくりであなたの家の物語をつくってみませんか?

3月15日(日)栃木県鹿沼市で東京から田舎暮らしのために引っ越す石田様の伐採式を行います。見学会を同時開催しますのでご家族そろってご参加ください。お子様も参加可能です。
詳しくはTEL 0287-45-0227 木の城工房㈱、090-3245-5051 上野まで。 我が家の物語をつくる住まい造りはこちらから

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。